札幌の自立神経専門院 優整体センター

ブログ

電気メーター(電力量計)取替のお知らせが来ました1

我が家にも電気メーター(電力量計)取替のお知らせが来ました。

電気メーター(電力量計)をスマートメーターに換えるという話は、以前にもお話ししましたが、いよいよわが町内にも案内状が来ました。

取替期間は、我が家の地域では、8月初めから中旬の期間でした。案内状がポストに入った時点で施工会社に連絡を入れました。

電話に出た方は、施工会社の若手の男性社員でした。私は、名前、住所、連絡先、スマートメーターに換えることが出来ない理由を言って、デジタル式ではなくアナログ式に変更して欲しいということを伝えました。

「相手はわかりました!」と言って電話を切りました。私は、相手から私の名前も連絡先も復唱しないで切ったことに対して、少々不安感を感じましたが、相手が先に電話を切ったので信用してみようと思い、不安感を振り切りました。

8月の上旬、施工会社が我が家に来ました。「これから新しいメーターに取り換えますから!」

私は一応、施工会社には以前電話で、「デジタル式ではなく、アナログ式にして欲しい」と、伝えましたが、そのことについて聞いていますよね?とたずねました。

すると、「私は何も聞いていません」と、言うではありませんか!偶然、私が家にいた時だったので良かったですが、もしも不在だった場合、勝手にデジタル式に換えられていたと思うと、ゾッとしました。(次回につづく)

自律神経専門院 優整体センター

関連記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。